院長物語ブログ

院長の未来への日記

オリンピック

オリンピックも無事終了しました。

選手たちには、よく頑張ったとエールを送りたいと思います。

 

感染対策などなど、関係者の方々も本当に頑張っていただけたと思います。

色々な苦情も沢山あるわけですが、まあ、良かったのかなとは思います。

 

でも、と付け加えたい人は沢山居ますよね。

 

うんうん・・・。

 

オリンピックをやることで、経済効果がどれだけあって、そのためにみなさん協力してください

とか

オリンピックをちゅうしにすると、IOCに違約金をいくら払う必要があって、それを考えると

安心と称してやった方がいい

とか

 

もっとはっきり言っていただければ、いいのになあと個人的には思っていますが・・・。

 

8月中は宣言続行しますが、今後、こうなれば宣言は解除できる可能性があるとか

どうも、政治家の先生方は言葉を濁しますね。

これだけの締め付けをすると経済はドン底になる。今、現場の債務はこれだけで

今後こうすればいくらになる。しかし、これを乗り切っていけば未来が見える。

なんて言ってくればいいのになあ・・とありもしない期待をしてしまったりして・・。

 

一人一人が、自分のいけんをしっかり持って行動する。

それしかないですね。

 

あらあら、文句ばっかりになってしまった・・・・  いけないなあ・・・

 

 

本日の教訓: 自分の行動は自分で決める

 

 

 

 

 

アカシクリニック
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土1285-1
TEL:0574-66-6611 FAX:0574-67-6615
休診日:日曜日・土曜日午後・木曜午後
※ 診療時間外でも対応可。